映画をフルで無料視聴

色々な映画のフル動画を視聴した感想を書いています。無料動画などの情報も発信していきます。

祈りの幕が下りる時 動画 フル 無料

映画「祈りの幕が下りる時」の感想

原作を新刊読んで以来、これは加賀恭一郎シリーズの金字塔として必ず映像化されるだろうと心待ちにしていました。

そして、2017年夏の映画化発表。嬉しい!

祈りの幕が下りる時 映画フル動画を無料視聴

 

物語の中でも重要な位置づけを占める日本橋を中心にした東京の橋を夏休み利用して地上と水路から巡ってきました。

物語の話から一瞬外れますが、川の上を首都高が走る今の構造はあと数年で解消されてしまうので、加賀の巡った「天井」のある神田川日本橋川を巡るのは今のうちです。

 

東野作品では多く見られる展開ですが、いくつかの一見関係ないかも知れない事件や出来事が物語の進展につれて大きな川の流れのように一つの方向に収れんされていきます。

この映画が見事なのはあの長編を大事な場面や登場人物たちの陰の暮らしを損なうことなく、2時間あまりの中にまとめあげていることです。

だから、原作を読んでいる人も変に端折られた感がないし、読んでない人は独立したエンターテイメントとして楽しむことができると思います。

ちなみに私は、昨年の制作発表の際に2年ぶりに原作を読み、その後加賀恭一郎シリーズを「卒業」から発表順に全部読み、映像化された順に「新参者」から全部観て、上記の橋巡りと日本橋七福神巡り(これも二回目)をして臨みました。

その度に新しい発見や驚きがあるので東野作品は本当にお得ですね(笑)。

 

この「祈りの幕が下りる時」というタイトル、本当に秀逸です。

詳しく書けないのがもどかしくてしょうがないのですが、物理的に幕が下りる映像どうのこうのではなくラストシーンで本当に観ている人の心の中で幕が下りていく事が実感できると思います。

そのくらい登場人物たちがそれぞれ背負ってきた人生が重い。それを阿部寛さんや松嶋菜々子さん達が見事に演じ切っています。本当にすごい役者さん方です。

 

多くの東野作品がそうであるように「祈りの幕が下りる時」も家族の愛を描いています。

是非、大切な人と楽しんでもらえればと思います。

もちろん、謎解きミステリーとしても極上!

映画「祈りの幕が下りる時」のキャスト

監督:福澤克雄
脚本:李正美
原作:東野圭吾
製作総指揮:那須田淳
  平野隆
制作会社:マックロータス
:映画「祈りの幕が下りる時」製作委員会
配給:東宝

配役:

加賀恭一郎 - 阿部寛
浅居博美 - 松嶋菜々子
松宮脩平 - 溝端淳平
金森登紀子 - 田中麗奈
浅居厚子 - キムラ緑子
宮本康代 - 烏丸せつこ
大林(警視庁捜査一課主任) - 春風亭昇太
石垣(警視庁捜査一課刑事部長) - 上杉祥三
坂上(警視庁捜査一課刑事) - 須田邦裕
横山一俊 - 音尾琢真
浅居博美(20歳) - 飯豊まりえ
押谷道子 - 中島ひろ子
浅居博美(14歳) - 桜田ひより
米岡彰文 - 恵俊彰カメオ出演
上川菜穂 - 杏(カメオ出演
田倉慎一 - 香川照之カメオ出演
苗村誠三 - 及川光博
田島百合子 - 伊藤蘭
浅居忠雄 - 小日向文世
加賀隆正 - 山﨑努

映画「祈りの幕が下りる時」の無料動画

映画『祈りの幕が下りる時』予告
(東宝MOVIEチャンネル)

 

祈りの幕が下りる時 映画フル動画を無料視聴